cho-kai-san811のブログ

連れ合いを失った老人のたわごとです。心機一転何らかの生きがいを見つけて前向きに生きたいと思っています。

LENOVO IDEAPADがネットにつながる

先日はつながらないと思っていたパソコンLENOVO IDEAPADが今日ネットへつながった。実は取説を見ると、有線LANはサポートしていなかったのだ。したがってWIFIのみでつながるということだったのだ。職場のパソコンだけのためにWIFIルーターを購入するのもどうかと思ったが、ネットで中古品を探すと1700円くらいのがあった。中古品と言っても入れ物の箱が痛んでいるだけで本体は新品だ。アマゾンも保証している。早速申し込んで今日到着したのでつないでみるとつながった。手順としては、パソコン側でWIFIの種類とPIN番号を入力する必要があった。これに気付かないと依然としてつながらないままであったが。PIN番号はルーター本体に記載されていた。小型で高性能、デザインも良い。


今日午前中、前立腺で通院した際に、病院の待合室で家内の入居する施設のいつもお世話になっているケアマネさんに偶然出会った。入居者の通院に介添え者として同行しているのだった。いつどこで誰に会うか分からないので、高齢者といえども「身なりはそれなりにきちんとしておかないといけないな」と思った次第でした。