cho-kai-san811のブログ

連れ合いを失った老人のたわごとです。心機一転何らかの生きがいを見つけて前向きに生きたいと思っています。

20180510のデイサービス

昨日夕刻の訪問リハビリは、家内が通院中のため中止した。今日のデイサービスは、目覚ましをかけて5時に起こしてくれと昨晩から家内に頼まれていた。早朝から念入りに顔の手入れなどをするのが楽しみのようだ。念入りな顔の手入れもリハビリの一種であると思う。それでも出発間際になると必ず忘れ物をする。
頭の傷があっても痛みはないので、家内は喜び勇んでデイサービスに出かけて行った。家内は、夜の時間をかけた入浴と週一のデイサービスが最大の楽しみなのだ。