cho-kai-san811のブログ

連れ合いを失った老人のたわごとです。心機一転何らかの生きがいを見つけて前向きに生きたいと思っています。

久しぶりのシンチ検査

最近行われた臨床心理士の検査で認知機能の低下が見られたので、今回脳のシンチ検査を行った。結果は、今日は出なかったので、次回6月12日に主治医から説明を受ける。主治医から入院してリハビリする方法もある、と聞かされた。3週間程度で土日は自宅に帰れるようだ。家内は全く乗り気でなかった。なんだかんだと理由を言って逃げようとする。自宅が一番良いに決まっているが、主治医としては生活における家内の行動のレベルを知りたいのかもしれない。私は今後の生活のために、入院リハビリは役立つと思うが、本人が拒否するのでは仕方ない。60日分の薬をもらって帰った。今日は、朝の0845に病院必着だったので、若干疲れた。心地よい疲れだ。